アルプラの小部屋

アルプラの小部屋

SUMMERイベント報告

第4回絵本読み聞かせ会&似顔絵hana

 お盆真っ只中いかがお過ごしですか。  ねずみこぞうさだきちです。

今回は、8月12日(土)に行われました二つのイベントをコッソリ覗いて来ました。

・その1 似顔絵アイドルhanaさんの似顔絵パフォーマンス。
      あっという間に予定枚数に達し大盛況でした。
      子供よりお父さんの方が緊張していたのは報告者の気のせいではないはず。


                               (報告者 ねずみこぞうさだきち)

photo

photo

・その2
     こちらは、1階平和書店さんで第4回絵本読み聞かせ会を開催しました。
     実は報告者今回初めてお邪魔してきました。
     スタッフの皆さんの絶妙なトークと手遊び、それからとても優しい朗読に
     とても癒やされてた報告者でした。

                                (報告者 ねずみこぞうさだきち)

photo

photo

夏休み子供イベント手作り体験会

 残暑お見舞い申し上げます  ねずみこぞうさだきちです。

今回は8/5(土)・6(日)2日間、行われた「クラフトハートトウカイ」主催の
夏休み子供イベント手作り体験会に こそっとお邪魔しました。

2日間とも沢山の人がお越しになり大盛況でした。




                                (報告者 ねずみこぞうさだきち)

photo

photo

クレヨンしんちゃん着ぐるみショー

夏の暑い中いかがお過ごしですか 本屋の店長Pですm(__)m

今回は沢山の人がクレヨンしんちゃんに会いに来ていただき
しんちゃん共々スタッフ一同、うれしく思っています。

じゃんけん大会、握手会、撮影会、楽しかったですか?
怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルと泣きそうなお子さもまみえ、
しんちゃんが泣いてましたよ(´・ω・`)

そうそう、しんちゃん「オラもてつだうぞ~」とレジをやってくれたのですよ!

報告者は・・・・・・どこに生息してたかな(^_^;)

最後にしんちゃんから「またくるからオラといっしょに遊ぼうね」




                                (報告者 本屋の店長P)


いかがお過ごしでしょうか?夏バテぎみのねずみこぞうさだきちです。

今回は三つほどイベント報告をしたいと思います。

・その1 7月29日(土) 
 平和書店さんの主催でクレヨンしんちゃん着ぐるみショーを開催しました。
 沢山の子供さんが集まり握手や記念撮影など楽しいひと時を過ごしました。
 報告者も一緒に記念撮影をしました(#^^#)

 ・・・・・象さんをしてくれなかったのはさみしかったな(´・ω・`)

・その2 7月29日(土)
 今年も大垣中日花火大会が揖斐川で開催しました。それに伴いアル・プラザ鶴見でも
 屋上駐車場を開放し沢山の人に花火見物をして頂きました。
 
・その3 7月29日(土)~7月31日(月)
 アル・プラザ鶴見イベントとしてはこれしかない!!
 今回も開催しましたガラポン抽選会!
 沢山の人が抽選に参加され抽選会場はとても賑やかでした。

 もしかすると抽選期間どこからか「ガラガラ回すで~」と聞こえるかも知れない。
 詳しくはアルプラノ小ネタその1参照。ガラポン抽選会の秘密が掲載してあります。


                                (報告者 ねずみこぞうさだきち)

ガラポン抽選会賑やか

ですよ。

(;^_^A

photo

photo

photo

photo


開始前から沢山の人

で賑わってます。

花火が綺麗です。

平和書店 七夕イベント報告 2017.7.12

はじめまして、今回初めてブログをUPします 本屋の店長Pです、よろしくお願いします。m(__)m

今回のイベントでは、短冊にお願い事をたくさん書いて頂きありがとうございました。
笹が撓る程となりスタッフ一同、うれしく思っています。
みなさんは何のお願い事を書かれましたか? 自分のこと・・・? 人のこと・・・?

       報告者は・・・ ナ イ ショ (^^♪

そんな大切なみなさんの願い事を、
7月8日(土)に「大垣濃飛護国神社」に、御祈祷、奉納、してまいりました。
宮司さんの温かい手によって、お炊き上げして頂きました。
これでみなさんの願い事が叶いますように。




                                (報告者 本屋の店長P)

photo

笹が撓ってます(;^_^A  

photo

御祈祷のようすです。

第2回浴衣人気コンテスト

皆様ご無沙汰しています。ねずみこぞうさだきちです。
久しぶりのブログ少し緊張してます
|д゚)チラッ

今日は1階中央入り口前で始まった第2回浴衣人気コンテストの現場にお邪魔してきました。
このイベントはアルプラザ鶴見専門店と
清凌高校【生活デザインコース】の学生さんとのコラボ企画です。
今回はなんとΣ(・ω・ノ)ノ! 男女ペア浴衣をプレゼントしてしまおうという太っ腹企画です。
皆さんも来店の際はぜひ投票して下さい。

(報告者 ねずみこぞうさだきち)

photo

photo

  

photo





皆さんの好みは?

photo

  中国大黄河雑技団 2017.1.3

今回は本日開催しました中国大黄河雑技団のパフォーマンスをコッソリ覗いてきました。

満員の会場の中素晴らしい演目を披露して頂き報告者はただただ感動してました。


                                (報告者 ねずみこぞうさだきち)

photo

  

photo

 

photo

 

photo

photo

photo

  

photo

 

photo

 

  正月イベントいろいろ 2017.1.2

皆さんお正月如何お過ごしでしょうか?ねずみこぞうさだきちです。
今回は本日開催しましたイベントレポートを紹介します。

まず最初は毎年恒例ファミリービンゴ大会』
10:00~と14:00~の2回どちらも大盛況でした。賞品も任天堂NEW3DSLLや豪華家電、お米など盛り沢山で大盛況でした。

続いてアル・プラザ鶴見といえばこれがないと始まらない!
       『お年玉ガラポン抽選会』
1等吉田ハムのすき焼き用飛騨牛、冷凍カニセットなどこちらも美味しそうな賞品を用意してます。
ガラポン抽選会は1月3日迄開催してます。
今年もアル・プラザ鶴見元気にガラガラガラガラ回しますのでお楽しみに。

最後にアル・プラザ鶴見初の企画で『書道作家一ノ瀬芳翠先生による書道パフォーマンス』
鮮やかな筆さばきで文字を書く姿に報告者も見とれてしまいました。子供さんの書初め大会や直筆色紙プレゼントもあり大盛況のイベントでした。
今回一ノ瀬先生が書かれた作品並び子供さんの作品はセンターコートに展示してあります。
ぜひご覧下さい。


                                (報告者 ねずみこぞうさだきち)

今年もガラポン抽選会ガンガン開催します。
(;^_^A

photo

photo

沢山の人で大盛況でした。

photo

photo

photo

  

photo

大きい!

photo

子供さんの作品です

photo

  

photo

  

     あるぷらの小ネタ   その2

報告者の親父ギャグ並みに寒くなりました。皆さん如何お過ごしでしょうか?ねずみこぞうさだきちです。


今回のネタは『潜入!!アルプラ鶴見クリスマス懇親会』

今年で2回目となるこの企画、平和堂・専門店各店舗スタッフが集まり交流を深め明日からまた新たな気持ちで
皆様をお迎え出来るようリフレッシュ出来ました。・・・・・多分(・_・;)

やはり懇親会と言う事で出席したスタッフ日頃店頭では見れない姿もあちこちで見られ報告者としては
ネタを提供ありがとう
と感謝の気持でいっぱいです。
懇親会の様子画像をUPしますので誰がどこのお店のスタッフかお買い物のついでに探索するのも
面白いかもしれませんね。

最後に重要な事ですがアルプラザ鶴見公共交通機関の関係で出席者全員自動車通勤です。
従ってこの懇親会「アルコール飲料」は一滴も出てません下の画像皆さん

『しらふ』なんです。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

以上 報告はしばらくは出勤するのが怖いねずみこぞうさだきちでした。


photo

  

photo

  

photo

くどいようですがしらふです。

photo

  

photo

ゲーム大会の景品です。

photo

この方は誰でしょう?

  献血車来店 2016.12.10

本日中央入り口前駐車場に献血車が来店しました。
沢山の方が忙しい中で献血に協力いただきありがとうございました。
アル・プラザ鶴見では、定期的に献血車が来店しますので、皆様の協力よろしくお願いします。


(報告者 ねずみこぞうさだきち)

photo

  ガラポン抽選会スタート 2016.12.10

本日より1回中央入り口前でアル・プラザ鶴見恒例ガラポン抽選会がスタートしました。
初日にもかかわらず、沢山の方が抽選会場を訪れ
出てきた玉に一喜一憂してました。


Ps総務次長の背中は丸くなってました。
(詳しくは下のあるぷらの小ネタ参照)


(報告者 ねずみこぞうさだきち)

photo

     あるぷらの小ネタ   その1

皆さん如何お過ごしでしょうか?ねずみこぞうさだきちです。
アルプラザ鶴見専門店も11月26日で満10周年を迎えました。
これも日頃の皆様のご愛顧のおかげと感謝いたしております。
今後も皆様にご満足頂けるようアルプラザ鶴見スタッフ一同誠心誠意努力してまいりますのでよろしくお願いいたします。


さて、堅い挨拶はここまでにしてここからは「あるぷらの小ネタ」本来の内輪話、裏話を面白おかしく書いていこうと思います(*^▽^*)
このコーナでは報告者の言葉づかいも少し変わりますのでご了承くださいm(_ _)m

今回のネタは
『アルプラ鶴見ガラポン抽選会が多いのはなぜか?』

この店他のショッピングモールに比べてガラポン抽選会の回数が多いんです。10月~12月の間だけでも主だったもので4回、同時期に違う内容で開催してる事もあるので開催頻度としては、他のショッピングモールの比ではないかなっと思います(^^;)?
では「何故ガラポン抽選会」が多いのか?
報告者が考えるにこれは二つの理由があると思われます。
まず一つはこの店はご利用いただいたお客様に何かしら還元したいと言う思いを常日頃より考えております。
その為のイベントとして抽選会などは有効な手段だと考えております。気付いてる方も見えるかもしれませんが、この店他のショッピングモールに比べ芸能人、アーティストを呼ぶ回数は少ないんです。
販促費をケチってるんじゃないかと考える人も見えますが、実はガラポン抽選会一回分の費用でそこそこの、二回分合わせるとそれなりメジャーな人が呼べるんです。
しかし店としては上記の考えからこれからもガラポン抽選会頑張って開催します。

と、綺麗にまとめましたがここからが内輪ネタ(*^_^*)ニヤッ 二つ目の理由。
アルプラザ鶴見は株式会社平和堂東海地区の基幹店です。その東海地区の偉い人「東海事業部長」がお客様参加型のイベント一押しで、
何かイベントと言うと「あ~総務次長ここはやっぱりお客さんに還元した方が良いからガラガラ回すで~」(注.アルプラザ鶴見では基本イベントは総務次長が企画、準備してます)
そう、この抽選会実は部長の趣味と言う意見が一部からチラホラ・・・・・べ、別に報告者はそんなこと思ってませんから(^0^;)
ガラポン抽選会準備が中々大変で抽選会が近くなると総務次長疲れて背中が丸くなってますので、店内で見かけたらぜひ一声「ガンバって」と声を掛けてあげてください。
因みに店舗南食品入り口のお客様の声掲示板に総務次長写真付きで紹介(決して手配写真はありません)されてます。

最後に皆さんも一緒に

『ガラガラガラガラ回すで~』

以上 報告ねずみこぞうさだきちでした。


  すくすく合奏団 バイオリンコンサート 2016.11.26

今日は11:00~と14:00~の2階フードコート前で行われたすくすく合奏団バイオリンコンサートにお邪魔してきました。
バイオリンの音色がとても綺麗で大人向けのクラッシックだけでなく子供向けの曲も演奏して大人も子供も楽しめる素敵なコンサートでした。
演目の中で報告者はブラームスのハンガリア舞曲第5番とバッハのG線上のアリアが良かったです。

ところでG線上のアリア何処かのゲーム音楽に似ていると思ったのは報告者だけではないはず・・・・(^◇^;)

(報告者 ねずみこぞうさだきち)

photo

photo

photo

  

photo

大人も子供もみんなで楽しく

〈アルプラザ鶴見10周年記念イベント〉
                            ファッション衣料コンテスト 2016.11.21

皆様いかがお過ごしでしょうか?ねずみこぞうさだきちです。
リニューアルして最初のブログ少し緊張してます
σ(^◇^;)

今日は1階中央入り口前で始まる衣料コンテストの準備している現場にお邪魔してきました。
このイベントはアルプラザ鶴見専門店と
清凌高校【生活デザインコース】の学生さんとのコラボ企画です。
皆さんも来店の際はぜひお立ち寄りください。

(報告者 ねずみこぞうさだきち)

photo

                                                          詳しくは画像をクリックしてね

photo

photo


photo

完成

リニューアルのご挨拶

皆さん初めましてブログを主に担当します報告者ねずみこぞうさだきちです。
予定より遅れましたが新しいHPがやっと始まりました(遅れた原因の殆どは報告者ですが(^◇^;))
アルプラの小部屋ではアルプラザ鶴見の日常やイベント風景などを楽しく伝えていきますので
覗いて見て下さい。


そして今回から不定期で「アルプラの小ネタ」を掲載します。
このアルプラの小ネタはアルプラザ鶴見の内輪ネタや裏話などをコソッと掲載します。
こちらもご期待ください。(*^▽^*)


(報告者 ねずみこぞうさだきち)

ページTOPへ戻る △

アルプラの小部屋

HOMEショップ案内フロアガイドイベント情報ショップインフォアルプラの小部屋プラザガイドポイントカードのご案内スタッフ募集